10人10色の子育て おしゃべり会

  日 時:11月26日(土) 10:30~12:30 
  場 所:アルバム絵本カフェ
  参加費:500円+飲食代各自
お申込みはこちらから(追って日時等のご連絡を致します)

テーマは「個性を伸ばす子育て」 いろんな経験・いろんな世代・いろんな視点でおしゃべりしながら、わが子の良さを 再発見! 子育て中のお母さんお父さん、一緒にひと息つきませんか。

涼子:親ってわが子の「個性を伸ばしたい」というけど、「いいね!」と思える個性と「これっていいところなの?みんなと違ってない?」って不安になることもあるでしょ?

佐千代:そう、「個性は一人ひとり違うもの」とわかっていても、「いいね!」って思えない とあれこれ悩んじゃう。そんな時に、私は同じような経験をした先輩ママ達と話せたの。安心できて、この子のペースで大丈夫って自信が持てた。

三奈子:うん。ちょっと見方を変えるだけで、不安に思っていることも「そこが○○ちゃんのいいところじゃない!」っていうこと案外多いのよね。話しているうちに接し方のヒントがみつかったりもするの。

佐千代:これまでの私たちの経験が誰かの役に立ったら嬉しいね!

涼子:私たちがそうだったように、おしゃべりの中から自分らしい子育てを見つけませんか。子どもの年齢は問いません。お子様連れもOK。テーマ以外でのご相談OK。話すのは苦手な方は聞くだけもOKです。私たちの体験をお話しします。(子どもと自分の心の状態を知るのに学んだカラーセラピー「バースデーナンバーからお子さんの個性を伸ばす強みと才能を見つけよう」の体験を用意しています。

■主催者紹介

■ 赤津 涼子(40代)
中3と小6の母。カラーセラピー、波動療法のセラピスト。子どもがHSPとわかりHSPメッセンジャーを受講、認定講師に。敏感な気質にエッセンス療法が合い親子で心身を整えながら日々を過ごしてます。

■ 大野 佐千代(50代)
三男(23才20才18才)の母。栄養士。現在中学校の支援級介助員をしながら実家を古民家カフェに改装中。

■ 大島 三奈子(もうすぐ60代)
アラサー双子の母。元小学校教頭、現在はピアノ教室を主宰。豊かな自然と少人数の小学校で個性や特性を伸ばす教育に携わってきました。